わたしがまだ河童だったころ

信じるか信じないかはあなた次第というところが大きいですww

キャンピングカーを自作する

世間では、とても見た目が個性的なキャンピングカーを持っている方もいらっしゃいます。
普通のキャンピングカーは、ちょっと見た目が明らかに異なっているものもあるのです。

どこでそのようなキャンピングカーが販売されているのかと言うと、販売ではなく自作なのです。
つまり自分が保有している車をちょっと改造して、
キャンピングカーを自力で作っている方も中にはいらっしゃるのです。

そのようなキャンピングカーの場合、何と言っても見た目に特徴があります。
どことなく生活密着のような外見のキャンピングカーが多いです。

中には非常に面白い外見をしている自作カーもあります。
自作のキャンピングカーは、それを作った方の個性がよく表現されているものだと思います。

ただキャンピングカーを自作するのは、ちょっと技術が必要かもしれません。
自分が持っている車の改造をしなければなりませんので、色々と手間がかかると思います。
しかし通常販売されているキャンピングカーに、比べれば費用は安価になるかもしれません。

それと「自作の楽しさ」というものがあると思います。
自分の車を色々と改造するのは、なかなか楽しいものだと思います。
ちょっと普段使っている車を居住向けに改造する作業は、
「作る楽しみ」のようなものを感じるかもしれません。

車のチューンナップ作業は、楽しいものなのです。
何しろ中には、ちょっと自家用車を改造してキャンピングカーにしている方もいらっしゃる訳です。

キャンピングカーに魅力を感じるのでしたら、いっそ自作をしてみるのも面白いかもしれません。