わたしがまだ河童だったころ

信じるか信じないかはあなた次第というところが大きいですww

事務所移籍?独立?

Mr.Childrenが、現在の事務所から移籍するとか、新事務所を立ち上げ独立するとか、
そんなような話が出ているそうです。
現在は、音楽プロデューサーの小林武史さんが代表を務める、「烏龍舎」に所属しているそうです。

ソロ活動志向の強い桜井和寿さんと、あくまでもバンドでの活動にこだわるメンバー間で
考えの違いが生じていると、一部では言われているそうです。
それがどうして事務所移籍の話になるのでしょうかね。

f:id:tamushan:20140502135321p:plain


事務所としては、バンドでの活動を支持しているわけでしょうね。
それで、もしどうしてもソロでやりたいのであれば、移籍か独立したら?ということでしょうか。

Mr.Children烏龍舎の所属になってから20年だそうですが、
これまでに相当儲けていると思うのです、Mr.Childrenも事務所も。
だから、別に桜井和寿さんの自由にやらせてあげたら?と思うのですが、どうですか?

そうなったからといって、Mr.Childrenが解散するわけではありませんよね?
そうなったら確かに残念ですが、桜井和寿さんはそういう人ではないと思いますよ。

「そういう人」とは、事務所が違ったからといって、活動を制限するとかしないとか、という意味です。
どのような環境・状況であっても、Mr.Childrenの音楽、桜井和寿さんの音楽は
消えないと思いますよ。